蓼科企画スタッフ おいちゃん(及川)のブログ

八ヶ岳・蓼科エリアの田舎暮らし・別荘ライフのお手伝いをしています。1歳児子育て中。

空き家を相続したときに・・・まちのゼミナール(まちゼミ)受付開始!

2018年6月、第12回「まちのゼミナール」(通称まちゼミ)に

蓼科企画が参加します!

 

f:id:tateshinakikaku-oichan:20180521140609p:plain

 

まちゼミとは・・・

「お店の人が講師となって、プロならではの専門的な知識や情報、コツを教えてもらえるユニークなゼミ」。

開催期間は6月1日(金)~6月30日(土)。

茅野市内の様々なお店が出店し、今回は43種類の講座が開催されます。

まちゼミホームページ

 

蓼科企画、及川の講座はずばり

空き家を相続したときに・・・空き家対策講座

 

社会問題にもなっている「空き家」。

でも、一番困っているのは所有者の方のはず。

 

空き家を相続したときに、どんな問題が起こりうるのか。

その対処法、活用の可能性についてもお伝えしたいと思います。

 

難しい問題ではありますが、

知識をつけることでちょっと安心できたり、

もやもやしたまま放置していたことを行動に移せたり。

 

すでに空き家を相続したという方はもちろん、

空き家になる前、相続する前の方も、あらかじめ知っておくことで回避できる問題もあります。

 

ぜひ気軽に受講してみてくださいね。

お申込みお待ちしております!

 

お申し込みは0266‐82‐7741まで。