蓼科企画スタッフ おいちゃん(及川)のブログ

八ヶ岳・蓼科エリアの田舎暮らし・別荘ライフのお手伝いをしています。

県外ナンバーへの眼差し

こんにちは。

新型コロナウイルス、なかなか終息の気配がありませんね…

 

昨日の長野日報の一面です。

www.nagano-np.co.jp

 

GWに向けて来県自粛を呼び掛けているというもの。

感染拡大防止のため、必要でない外出は控えるべきだと思います。

 

そこで心配なのが「県外ナンバー」の車への眼差し。

実は私の夫は、昨年車を買い替えるまで横浜ナンバーだったのです。

 

移住して7年目?でようやく諏訪ナンバーとなったのですが、

それまでは普通に横浜ナンバーで生活していました。

 

移住者の多い地域です。

県外ナンバーのまま生活されている方も多くいらっしゃるはず。

 

県外ナンバー車が嫌がらせにあった地域もあるようです。

徳島県外ナンバーにあおり|愛媛新聞ONLINE

 

メルカリでは「他県ナンバーですが県内在住者です」と

書かれたステッカーが売られていたり(そして売れていたり)…

 

観光客であろうが在住者であろうが、

他人に危害を加えちゃだめです。

 

営業している飲食店などに嫌がらせをしたり、通報したりもおかしい。

医療従事者や配達員に対する差別もあると聞きます。おかしい。

 

心配な気持ちは

他人を傷つける方向ではなく、自分を守る方向に使いたい。

 

いらいらしたりざわざわしがちな春ですが、

自分にできる対策をしっかりとって、心穏やかに過ごしたいです。

心身ともに!ご自愛!

 


株式会社 蓼科企画
TEL.0266-82-7741

▶茅野、蓼科、原村、諏訪、八ヶ岳北杜市エリアの土地、建物、中古別荘は
 蓼科企画の 不動産情報

▶個人向け営業物件専門サイト
ペンション店舗売買情報.com

▶法人向け事業性物件売買専門サイト
工場倉庫売買情報.com

▶蓼科・茅野・諏訪エリアの 地域情報発信サイト
たてしなの時間