蓼科企画スタッフ おいちゃん(及川)のブログ

八ヶ岳・蓼科エリアの田舎暮らし・別荘ライフのお手伝いをしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご報告】産休に入ります。

こんにちは。蓼科企画スタッフの及川です。 私事で恐縮ではございますが、出産のため本日11月30日をもちましてお休みをいただきます。 お世話になった皆様、本当にありがとうございました。 元気な子を産んでパワーアップして戻ってこれたらと思っております…

ノロウイルスにご注意を・・・!!!

11月14日、長野県全県に「ノロウイルス食中毒注意報」が発令されたそうです。 「ノロウイルス食中毒注意報」を全県に発令しました。/長野県 そしてわたくし、先週まさにノロウイルスでえらい目にあっていました・・・ どこでもらってきたのか私だけ感染。家…

八ケ岳山麓の「自然保育」。

「自然保育」ってご存じですか? すごーくざっくりと言うと「自然体験活動に重きをおいた保育」という感じでしょうか。 長野県では「信州やまほいく」という認定制度があり、豊かな自然環境を活かした保育を推進しています。 幼児期の自然体験が、粘り強さや…

地元農家さんの収穫祭に行ってきました◎

秋晴れの気持ちのよい日曜日、いつも野菜を買わせてもらっている「ほそかわ農園」さんの収穫祭に行ってきました! ほそかわ農園さんは富士見町にある農家さん。 農薬、化学肥料を使わずにお米や様々な野菜をつくっています。 http://yatsugatake.org/hosokaw…