蓼科企画スタッフ おいちゃん(及川)のブログ

八ヶ岳・蓼科エリアの田舎暮らし・別荘ライフのお手伝いをしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ローカル新聞のススメ

こんにちは。蓼科企画おいちゃんです。 みなさん紙の新聞って読んでいますか? インターネットを使って簡単に情報を得られる時代。 私はこちらに移住してくるまで、紙の新聞って古いよね~と思っていました。 見たい情報はネットで調べられるしね。 そんな私…

不動産仲介と結婚相談所

こんにちは。蓼科企画おいちゃんです。 先日物件をご案内したお客様から 「理想的な物件だった」との言葉を頂戴しました。 4月から2か月に渡りお電話やメールで 理想の暮らしや物件の条件についてお話を伺ってきました。 理想的と言っていただいた物件は、最…

『地消地産』でおいしく楽しく地域貢献

こんにちは。蓼科企画のおいちゃんです。 先日会社からこんなものが支給されました! ちの飲食店応援チケット エールエールエール! ちのエール!プロジェクト 社長「今年は歓送迎会とかできなかったから、各自好きなお店にエールを贈ってください」 とのこ…

縄文のまち、茅野で家を建てるときの注意点

こんにちは。蓼科企画おいちゃんです。 今回は茅野市と縄文文化について! 茅野といえば縄文、縄文といえば茅野。 というのは言い過ぎかもしれませんが、茅野市には多くの縄文文化遺産が存在しています。 有名なところでは 国宝土偶ーー通称『縄文のビーナス…

「森の中のお家」で「家庭菜園を楽しみたい」方へ

こんにちは。蓼科企画おいちゃんです。 今日は移住のお問合せから感じたことについて書いてみます◎ 都市部から移住を希望される方から 《木々に囲まれた/森の中/別荘エリア》で 《家庭菜園・畑ができる物件》 というお問合せをよくいただきます。 私も移住…

茅野市と富士見町にあって、原村にはないもの

こんにちは。蓼科企画おいちゃんです。 突然ですが! 茅野市と富士見町にはあるのに、原村にはないものって何だと思いますか? 大きなスーパーがない、総合病院がない、駅がない・・・ いろいろありますが、原村だけ決定的な違いがあります。 正解は、 「都…

県外ナンバーへの眼差し

こんにちは。 新型コロナウイルス、なかなか終息の気配がありませんね… 昨日の長野日報の一面です。 www.nagano-np.co.jp GWに向けて来県自粛を呼び掛けているというもの。 感染拡大防止のため、必要でない外出は控えるべきだと思います。 そこで心配なのが…

スーパーの店員だった話

大学を卒業してすぐに東京から茅野市に移住して こうして不動産屋で働くことになるまで ふらふらといろんなことをしていたのですが、 いろんなことの一つに「スーパーの店員」というものがあります。 朝5時から品出しとレジ打ち。 スーパーのレジ打ちといえ…

復帰しました◎

お久しぶりの更新になってしまいました… 出産と育児のためお休みをいただいておりましたが、本日蓼科企画スタッフとして仕事復帰しました! この一年間、0歳2歳とずっと一緒の日々。 長かった…過ぎてしまえばあっという間、とも思いますが、 でも、長かった…