蓼科企画スタッフ おいちゃん(及川)のブログ

八ヶ岳・蓼科エリアの田舎暮らし・別荘ライフのお手伝いをしています。1歳児子育て中。

夏バテに肉!!いきなりステーキ諏訪店に行ってきました◎

蓼科企画スタッフ及川です。

連日の猛暑も少し落ち着き、高原らしいさわやかさが戻ってきました…ありがたい。

 

先週は避暑地であるはずの蓼科も異常な暑さ。(といっても最高35度で湿度は低いので、まだ過ごしやすいかも)

毎日そうめん、ごはんに漬物、とさっぱりした簡単なものばかり食べていたら、

なんだか身体に力が入らない…

 

そうだ肉だ!肉を食べねば!!

 

と、行ってきました「いきなりステーキ」!

2018年5月に諏訪市四賀にオープン。

 

f:id:tateshinakikaku-oichan:20180725133054j:image

どーん!

ランチのワイルドステーキ(200g)。

レアの状態で出てきて、鉄板の予熱で好みの焼き具合に仕上げます。

 

サラダとスープも付きますが肉を待っている間に食べてしまい…(混み合っていたからか結構待ちました)

あとはひたすら肉と米を食う!!

 

ひさしぶりにがっつりパワーチャージ。

 

平成最後の夏!

元気いっぱいがんばります〜!!

 

(メモ)

・意外にも年配のご夫婦が多い。

・イメージ通り大盛りライスに分厚いステーキをもりもり食べてる男性客も。

・店内はテーブルを真ん中で仕切ったカウンター席のみ(相席)。

・ほぼ隣に「ステーキガスト」があるので満席時もステーキを諦めずに済む。

・現在「肉マイレージカード」を無料で作ってくれるキャンペーン中。通常100円。

ゴールドはともかくプラチナのハードルがすごい…!

f:id:tateshinakikaku-oichan:20180725133323j:image

 

諏訪店 | いきなり!ステーキ