蓼科企画スタッフ おいちゃん(及川)のブログ

八ヶ岳・蓼科エリアの田舎暮らし・別荘ライフのお手伝いをしています。1歳児子育て中。

茅野市まちのゼミナールで「不動産相続講座」を開講します!

f:id:tateshinakikaku-oichan:20181023113846j:plain

茅野商工会主催の「まちのゼミナール」に参加しています!

 

まちゼミとは・・・

「お店の人が講師となって、プロならではの専門的な知識や情報、コツを教えてもらえるユニークなゼミ」。

http://www.chinocci.or.jp/machizemi/

 

今回は「不動産相続講座」と題して、不動産を相続した際のあれこれをお話しします。

・相続の基本

・不動産を相続したときに発生する手続き

・不動産って分割できるの?

・今から準備しておきたいこと

など。

 

相続財産のおよそ半分が土地・建物といった「不動産」という統計があります。

そして不動産は単純に分けられないことから、もめやすい財産と言われています。

 

故人の思い出のつまった不動産が、遺族の争いごとの種になってしまうのは

とても悲しいことです。

あらかじめ知識をもつことで、いざというときに慌てたり、紛争に巻き込まれることを避けられるかもしれません。

 

「相続」も「不動産」も普段の生活では馴染みのない分野ですが、

もしものときのために、今からできることを始めませんか?

 

参加費は無料です。

お待ちしております!

f:id:tateshinakikaku-oichan:20181023115005p:plain

 

お申し込みは 0266-82-7741まで。